ぽーしょん

読むといいことあるかも。

【入門】エレキギターを買う前にやっておきたいこと③【準備編】

前回の記事では、インターネット環境を整えることをお伝えしました。

今回も「やっておきたいこと」ですから、エレキギターを買うために、できることなら取り組んでおきましょう。さっそくですが、本題に入ります。

 

 

好きなギタリストの写真を集めておく

f:id:tuningstar:20160822091808j:plain

好きなギタリストがエレキギターを持っている写真ならば、何でもいいです。

ちなみに、このためだけにわざわざ好きなギタリストが載っている写真集とかは買わなくていいです。すでに持っているならば、部屋の中から探し出して参考程度に眺めておきましょう。雑誌とかでも全然大丈夫です。

 

「何も持っていないよ」という方でも心配は無用です。

お手元のPCかケータイを使って、まずyahooかGoogleに行きましょう。そこの検索に「〇〇(好きなギタリストの名前) ギター」と打ち込めば、好きなギタリストの写真(画像)が、いっぱい出てきます。

 

そこで、好きなギタリスト一人につき、だいたい5~10枚程度の写真を保存して頂ければと思います。ただし、なるべく一枚一枚「違うエレキギターを持った写真」を保存しましょう。

 

なぜなら、「好きなギタリスト」といえども、ギター一本だけを使っているわけではなく、複数本のギターを持っています。これから、エレキギターを買うわけですから、プロのギタリストがどのようなものを持っているのか、形だけでも幅広く知っておこうというわけです。そうした方が、今後の選択肢も広がります。

 

今回の「やっておきたいこと」は以上です。

これで、ひとまず、ギタリスト関係の資料も集まったわけですから、今後の参考資料として持っておきましょう(要らなくなったら消去してOK)。