ぽーしょん

読むといいことあるかも。

【初心者向け】エレキギターを始めると、どんなものが増えていくのか?【簡易版】

エレキギターを始めると、いわゆる機材が増えていきます。

そこで今回は、エレキギターを弾く人が、エレキギター本体の他にどんなものを持っているのか、簡単にお話します。

後日、もっと詳細に機材の説明をしようと思っていますので、ここではザッと流し目程度に見て頂ければと思います。



おそらく、いきなり機材の説明をされても、何か分からないという方もいるでしょう。

とりあえず写真を数枚だけ載せておきますので、「カッコイイ!」とか思って頂けたら嬉しいです(^^)

そして、この記事においても、まだ業界用語?的な難しい言葉は使用しません。


まずはこちら↓
2512.jpg


配線というか、ケーブルみたいなヤツです。

実はこれ、モノにもよりますが、一本でゲームカセットが買えたりする値段のものもあります。


お次はこれ↓
2510.jpg

何だか重々しい雰囲気のケースですが、札束が入っているわけではないです(笑)

ただ、大事なものを入れるわけですから、このケースには耐久性が求められています。

ちなみに、足とかぶつけると凄く痛いです。


最後にコチラ↓
2511.jpg

小回りの利く、便利な機械たちです。このあたりが、機材の中でも最少単位の小物類かと思います。



他にもあるんですけど、ひとまずこのくらいにしておきます(^_^;)

いかがでしたでしょうか?
実際、エレキギターを始めるとなると、最初に買うべきものとそうでないものに分かれたりします。

そういったことは、また別途、しっかりと記事にしていくつもりです。


今の段階では、興味を持ってもらうことができれば十分だと思います(^^)