ぽーしょん

読むといいことあるかも。

【入門】エレキギターを買う前にやっておきたいこと②【準備編】

前回に引き続き、やっておくとアドバンテージになるようなことを、書いていきます。

それは、インターネットで買い物を出来る環境を整えようということです。
f:id:tuningstar:20160822072123j:plain

どうしてこんなことをわざわざ言うのかというと、それは、音楽機材に限ったことではないですが、モノはネットで購入したほうが基本的には安く済むからです。今は、そういう時代です。

ですが、中学生の方、高校生の方だと、ケータイは持っていても、自分専用のパソコン(以下、「PC」とする)は持っていないという方が、たまにいます。

家族共有のPCがあるのなら良いのです。親の所有するPCを使わしてもらえるならば、借りれるように、相談しておきましょう。
気になった商品とかPCで調べたほうがラクですからね。

※なお、「PCは持っていない」という方でも、ケータイやタブレット端末経由で、バンバン買い物している人には、特にコチラからは何もありません。時代を味方にして、これからも有意義な買い物を楽しんで下さい(^^)


というわけで、せっかくですから2つほどサイトを紹介させてください!とりあえずamazonさん だけでも使えればかなり効率的な買い物ができます。あと、もしも興味がありましたら「サウンドハウス」さんのHPも覗いてみてください!


今回の記事はこんなところです。過保護?すぎるくらいの記事になってしまいましたが、ネットで買うことの重要性をお伝えしたいと思ったので記事にした次第です。

ただし、ここではあくまでも単なる手段の提示にとどめたいと思います。ネットでの購入が効率的であるかどうか等の細かい点については、今後の記事でも逐一言及していきますので。この記事も流し読み程度でOKです(^^)